2012年6月12日 (火)

ブログ移転のお知らせ

このブログは下記に移転しました。

杏月香友(あつきこうゆう)の占いコラム http://blog.fortune.littlestar.jp/

こちらをクリック

※恵瑞希は、杏月香友(あつきこうゆう)に改名しました。

 

2012年5月21日 (月)

お引越し

明日、お引越しをしますhouse

今年は、引っ越し先の方角と時期が良くないので、良い日にちと良い時間を選んで引っ越しすることにしましたcoldsweats01

そうすると、明日22日の火曜日の11時~1時に間に今の家を出発するのが良くて、近鉄上本町の鑑定日をお休みしなければならなくなりましたsweat01

引っ越し後の片づけも考えて金曜日の阿倍野近鉄の鑑定もお休みさせていただくことに致しました。お休み知らずに昨日ご予約を入れて下さったお客様もいらっしゃったようで、皆様にはご迷惑おかけして、申し訳ありませんweep

又、来週からは、通常通り鑑定に入りますので、又お待ちしておりますhappy01

前から決まっていたにもかかわらず、引っ越しの用意が全然出来ていなかったので、いよいよ昨日の昼から本腰をあげて荷造りをし始めましたsweat01

何とかほとんど出来ましたが、終わったのが夜中の4時watch・・・お風呂に入って寝る頃には、外はうっすら明るくなりかけていましたhappy02超寝不足ですdownsleepy

なのに、明日の引っ越しに向けてもやらないといけない用事が多く、ほとんど寝ていないにもかかわらず何故か妙に眠たくもなく、気が立っているのでしょうね、只今ナチュラルハイテンションupの私です(笑)

引っ越し先のインターネット接続の依頼をのんびりしていたら、どこも、工事日が1~2か月待ちと聞き、『pcが1~2か月見れないやんdownbearing』と落ち込んでいましたら、なんとか駄々をこねて?6月1日に工事が出来る事になりましたhappy01

6月1日までの2週間ほど、メール見たりブログのカキコが出来ないので←(ブログはいつももっと間あいてしか更新してないやろannoyって?coldsweats01

ということで、又明日から新たな場所と空間で、過ごすことになりますhappy01

占い師名『杏月香友・あつきこうゆう』も、今色々な方に通達中pencilHPの名前等変更も只今手続き中pc・・そして携帯のアドも変え、全てに新規一転ですhappy01

きっと、この色々な変化が良い方向に向かいますように・・・と祈りつつshine

身体はブタってpig超重いですが(苦笑coldsweats01)、気持ちは新たに軽く?ですhappy01

毎日の変わらない日々から、少し何か1つでも変えてみて、『気』の流れを変えてみるのも、な~んかいいかも?!・・・ですよwink

2012年4月22日 (日)

骨密度・・・

年齢的にも更年期・・・

更年期も引き金になってか、2年半前からの不安症発症に始まり、去年から引っかかっていた骨密度も、昨日の検査でさらに進んでいましたsweat01

昨日の検査結果では、お医者様に“75歳の骨密度”と言われshock、去年から飲んでいた薬もあまり効果なく、よく効くという新しい薬に変わりました。

それにしても75歳の骨密度なんて・・・crying

どうりで、ドアに足の指を打った時も骨折するはずです。骨、カスカスになってるのかなぁsad

お医者様に運動不足も指摘され、昨日から、どのように身体を動かしたらいいかなぁと悩んでいました。、ヨガかスポーツクラブか、毎日歩くか、やはり有酸素運動が1番かな、などなど・・そのうち骨だけでなく、運動不足と食べ過ぎで成人病にも引っかかりそうな感じですhappy02

もちろん年齢によるものもあるとは思いますが、やはり自己管理がなっていないって事だなと反省・・despair

それに、運動もダイエットも『がんばるぞ~!』と何にしても口ばっかりで根性・持続性なくつねに3日坊主downbearing

そういえばある方の講演で、根性も一つの特技とかって言ってましたhappy01それを聞けば、『根性のない私も生まれつきだから仕方ないっか』と言い訳が出来て嬉しいかもですbleah(又甘い?happy02

仕事がら、座っていることがほとんどだし、自宅での電話鑑定も右手で受話器もってお話する同じ姿勢だし、運動不足に加え肩こりも半端ないですweep

まずは骨密度UPに向けて、そして少しでも心身共に若く入れるように、いい身体の動かし方を研究しなければと思ってはいるのですがcoldsweats01

『こんな方法もあるよpaper』など、皆様からのアドバイスもお待ちしておりますm(__)m

私の友人の一人は、骨密度が20代だったそうですshine

そこまでもとは言わないけれど、せめて歳相応になってくれたら嬉しいのですがcoldsweats01

でも、骨密度なんて、いったんそうなったものが上がって若くなったりするのかしら?coldsweats01

2012年4月18日 (水)

もう四月も半ばに・・・

1月は行く、2月は逃げる、3月は去る・・というように私も色々と忙しく、ブログ更新も全然出来ぬままsweat01アッという間に4月も半ばになってしましましたcoldsweats01

今年、桜は結構街でもあちらこちらで観ることが多くてとても綺麗でしたcherryblossom

でも梅が大好きなのですが、時期が短かったのか、観る機会がなくてとっても残念sweat02

皆さんは梅はちゃんと観られましたか?happy01ear

今日は三輪神社の鎮花祭(はなしずめのまつり)がある日で、以前から行くつもりで日にちを空けたいたのですが、わけあって行けなくなりましたweep(行くのを断念したという方が正しいかもsweat02

三輪神社には今日は呼ばれていなかったのかもしれないなsweat01・・・と言い聞かせ、又日にちを作ってお参りする事にしますcoldsweats01

前回のブログでカキコしていましたミスチルのライブに、14日(土)行って来ましたnote

チケットは、家のpc、家族のみんなに頼んでmobilephoneから、そして自分のmobilephoneからと、必死に抽選申し込みした結果、私のmobilephoneからの申し込みで当選しましたflair

なかなか当選しないらしく、気をよくした私happy01

やっと2年たったので、スマートフォンに機種変しようと思っていたのですが、ちょっぴり福のありそうなmobilephoneな気がして、もう少しだけ側に置いておこうかと思っています(笑)

メカに弱い私なので、スマートフォンを使いこなせるまでに時間がかかると思うのでsweat02、連休頃をメドに購入して、そこから頑張ってみようかなと思っていますcoldsweats01

今月に入って特にですが、季節の変わり目とともに、体調、心、運気なども変わり目なのか、お客様も急に今までにない不調、悩みを訴えて来られる方が多くみられます。

そういう私も同じなのですが、どうやら全体に今年に入っての運気の変化が来ているようです。

でも、もう少ししたら今年の流れに静かに落ちついてくると思いますので、急にあらゆる面で不調、変化の来られた方はもう少し踏ん張っていて下さいね。必ず落ち着いて変わってきますのでhappy01

私も特に今年は、色々な面で気持ちや環境の転機を迎える気がします。

既にその波が来つつありますが、この波が、いい方向に向いてくれることを信じて頑張っておりますhappy01(果たして?!sweat01

その1つとしてあげれるかどうかですが、10年以上長らく皆様に親しんで可愛がっていただいた占い師名『恵 瑞希(ケイ ミズキ』の名前からサヨナラして、新しい占い師名に変わることになりましたcoldsweats01

『恵 瑞希』は姓名判断上画数的にも選んでの良い名前だったのですが、流派によっては色々な画数の読み方がありそこにひっかかってしまうというのもあり、またより深い五線音の姓名判断も加えた点からも、より完璧にということ、また、気持ち的にも新たな出発も兼ねて改名することになりましたhappy01

私には何人か恩師がおりますが、その中の一人の憧れでもある先生と一緒に、姓名判断(画数、五線音、五行など)から全てにおいてよいでしょうという名前に、そして、年齢重ねてもおかしくない、少し重みも加えた?占い師らしい(全て自分の思い込みですが・笑)響きから決めた名前ですhappy01

空亡(天中殺)が抜けてからの変更と待っていました。やっと空亡が抜けましたが、既にお客様や占い師仲間に浸透している『恵瑞希』からすぐに変えるというわけにもいかないので、今後はという事で、徐々に移行していくつもりでいます。

HP、ブログなどのあらゆる変更等も考えるとややこしく、頭痛い面でもありますが、その点も徐々に考えていこうかなと思っていますcoldsweats01

大阪の教え子さんに名前変更を伝えたら『新人さんみたいに思われますねhappy01』と言われ、私にはその思考が全くなかったので、思わずその言葉がツボに入り『確かにcoldsweats01』と笑ってしまいましたhappy01

ちなみに、新しい占い師名は『杏月香友(あつきこうゆう)』ですshine

まだまだ、移行期間の1年位は『恵瑞希』との両方になるかと思いますが、新しい名前の『杏月香友(あつきこうゆう)』(あんずのつきにかおるとも・・という感覚ですcoldsweats01)も今後も可愛がって下さいますようよろしくお願い致しますhappy01

2012年2月27日 (月)

早朝からパソコン

・・・と言っても、カキコするのに時間のかかる私としては、きっとアップする頃には、早朝でなく、ふつ~の時間になっていると思いますがcoldsweats01(苦笑)

珍しく早朝にpcを触っているのは、本日選考抽選がある『ミスチル』の公演の申し込みをする為でしてcoldsweats01

月初めからカレンダーに忘れないように印を入れて、今日、朝イチ狙いで申し込みをしようと(朝イチに申し込んでも抽選なので関係ないのですけどね、意気込みが抽選に通じるのではないかとおもいましてhappy02)パソコン見たら、今日の15時からの受付でまだ開始されていませんでしたcrying

私ってなんでここという時の詰めがいつも甘いんだろう・・・weep

又、15時以降に申し込み頑張ってみますcoldsweats01

最近、コンサートでの息抜き(楽しみ)もマイブーム?になっていますが、神社仏閣に行くのもマイブームになっています。仕事がら元々そういった所に行くというのも好きなのかもしれませんがhappy01

今年は、自分の中で行こうと決めている神社仏閣が、六ヶ所程ありますhappy01

少し遠い所は、温泉spaも兼ねて旅館にお泊りして行くつもりですhappy01←目的の方向性がちょっと怪しい?happy02・・・sweat01

先日は、高齢の母がずっと祀っては行けずにほったらかしになっていた『清三宝荒神さん』にお参りとお札を返しに行って来ました。

奥には滝もあり、雨上がりという事もあって空気も澄んでいて、マイナスイオンがいっぱい、少し又現実逃避したような空間と時間でしたhappy01

神社仏閣だけでなく、滝や川に行くのも、今の時期なら梅を観るのも、そして春には桜を・・・自然の中にいる時間って癒しにも、そしてちょっと現実の嫌な事やしんどい事などからの逃避もできて、とってもいいですよねshine

大切な方、愛する人・・・それは家族でも恋人でもいらっしゃる方は、そんな方と一緒に行くと、癒しも2倍になるかもしれませんねwinknote

皆様の心身の癒しの方法はどんなのでしょうか?happy01ear

2012年2月20日 (月)

若大将コンサート

今年はマメにブログを更新するとお伝えしていましたのに、昨年より更新間隔が遅く(遅すぎる?sweat01)、何度も瑞希コラムに足を運んで下さっている方々がいらっしゃったらホントごめんなさいcrying

一人住まいしていた息子の勤務地が変わり、2月から又家に戻ってきました。pcが息子の部屋に繋いでいる為、彼のいない間にと思っていると、なかなかブログをカキコするタイミングがとれないのもあり余計に遅くなってしまいましたbearing←半分以上言い訳ですhappy02

又頑張って更新しますので、こりずに瑞希のコラムに遊びに来て下さいねcoldsweats01

昨日、広島に嫁いでいるおさな馴染みの親友と神戸国際ホールに加山雄三のコンサートに行って来ましたnote

又コンサート?って言われそうですがcoldsweats01、これも以前から取っていたチケットでしてhappy01

昨年の同じ日同じ場所で加山雄三のコンサートがあったのですが、昨年は、当日インフルエンザにかかり、チケットも友人とのお泊りも全部駄目になってしまった苦い思い出がありますweep

今年はなんとか無事行くことが出来ましたhappy01(インフルエンザの注射2回打った効果あり?)

でも友人いわく、今年はインフルエンザの注射を打っていても結構かかるらしく、それもA型・B型と2回かかることもあると聞きましたshockインフルエンザにはとても好かれる私・・・今年もやばいかなぁsad

かからないように気合い入れときますpunchdash

皆さんも、抵抗力・免疫力が落ちないように気合い入れておいてくださいねhappy01

話はそれましたが、加山雄三のコンサートはやはり年配の男女の方ばかりで、今回も『私たち、この会場ではギャルやんtulip』と思うぐらいでしたbleah

でも、加山雄三も70才半ばとも思えない若さと元気。

年配のお客さん達も立たれて応援したり、ペンライトflairに応援メッセージを紙に書いていたりpencilと、幾つになっても若者のライブと変わりなく、みんな若いなぁと、ほほえましく、『私も心身ぐじぐじ言ってないで、元気で頑張らなきゃ』と気合いが入ったコンサートでもありましたhappy01(この気合い、いつまで続くかが問題・笑sweat01

とわいえ、今日は月曜日・・・。

私もですが、皆さんの中でも『あぁ~、又一週間の始まりかぁdown』と気持ちも足取りも重く(私は身体も重いですがpigsweat01)出勤された方も多いかもしれませんねcatface

そんな方が、私のブログを読んで、ちょっと気分転換して下さり、気合い入れ直して一週間を乗り越えて下さったら嬉しいのですがhappy01

ファィト~punch、オゥ~sign03

今日の幽石の日めくりの言葉は

『あなたと居ると優しくなれる 強くなれる 好きな自分でいられる』・・・デシタshine

皆さんには、好きな自分、自分自身を愛することのできる気持ちにまでなれる『あなた』はいらっしゃいますか?happy01ear

 

2012年1月15日 (日)

久保田利伸コンサート

昨日、大阪城ホールでの久保田利伸のコンサートに行って来ましたnote

想像以上にメチャクチャよかったですhappy01

大阪城ホールの音響も良いからでしょうが、やはりCDcdで聴くのとは違い、生声も歌もノリも良かったし、久々に感激flairそして、ストレス解消にもなりましたhappy01

コンサートに来ているお客さんも老若男女幅広く、私達の隣りの席には、老夫婦が座られていて、ファンなのかなぁと一瞬目を疑いましたがcoldsweats01、みんなが総立ちになる時も、その奥様の方は立たれて、手拍子も、音楽にノって身体をゆすられたりもされていて、ほほえましく思えましたlovely

そして、私も幾つになっても、こうやってコンサートに来て、みんなと(若者と)一緒にノレたらいいなぁと思いましたhappy01

今日ももう一日大阪城ホールでコンサートがあるようですが、今までに初めて『明日も行きたいなぁ』と思うアーティストでしたhappy01

今後は、ミスチルにコブクロ、小田和正などのコンサートに行きたいので、(大きなホールの、歌がうまくて、いい歌を作る歌手のコンサートに行きたいですcoldsweats01)今後コンサート情報があれば頑張って、チケットGETしたいと思いますhappy01

とはいえ、彼らのコンサートはほとんど抽選でハズレるらしいので、又、今後彼らのコンサートがあって、いち早く情報をご存じの方はよかったら教えて下さいね!happy01

昨日は本当に大阪城ホールでのコンサート中は、全ての現実を忘れる瞬間でしたcoldsweats01

たまには日常の色々なしんどさやストレスから解放されて、こういうのも又明日からの活力源になっていいですよねhappy01

とはいうもの、この活力源、何日もつやらcoldsweats01

皆様の活力源やストレス解消・・現実逃避やちょっとした楽しみってどんなことですかsign02

コメントにでも入れて又教えて下さいねhappy01

いい方法あったらマネしちゃおうかなと思ってbleah

2012年1月 8日 (日)

不思議なお客様

6日(金)阿倍野近鉄で、お正月初めての鑑定日に来られたお客様のお話です。

鑑定が終わった後に、『先生のお話を途中で聞きそびれちゃってsweat01』と言い出され・・・。

なんでも、私の話を聞きながら私を見ていたら、ふっと映像が見えたので、そちらに神経が行ってしまって、その間、話を聞きそびれたというのです。

その方が伝えて下さったのには、私の右に緑色が、左に黄色が見え(多分オーラの色だと思います)左から鹿が来て、私を通り過ぎて行き、そして、綺麗な水の溜まった入れ物に、私がのぞき込んで自分の顔を映しているというのです。

その溜まったお水は鏡のように綺麗で、鏡に私の顔を映しているようだったと言われました。

そのお客様は、普段でもふっと人を見たときに見える時があるらしいのですが、『自分ではその意味が(内容)がさっぱりわからないので、どうしようもないんです』と言われていました。

私も教えていただいた映像の話の解明ができる能力がないのが残念ですが、よほどこのお客様の方が占い師らしいやんと思ってしまいました(笑)

その映像のお話は、聞いていても嫌な映像ではなく、水をのぞいて自分を映し出しているというのも、私自身の今の気持ちとちょっとシンクロする所もあり、お正月の阿倍野初日から、不思議な体験でしたhappy01

以前にも1度、私のオーラが見えて教えて下さったお客様がいらっしゃいましたが、占い師や霊能者・ヒーラー以外のごくふつ~の生活されている方でも、そういう能力のある方、沢山いらっしゃるってことですよねcoldsweats01

今年は、自分でも一つの大きな転機を迎える年になりそうな気配です。

私生活も仕事もかなと思います。

話は変わりますが、皆さんは初詣どこか行かれましたか?

私は、生田神社とご近所の氏神さまと芦屋神社に行って来ましたhappy01

2日に生田神社に行ったので、参拝の人で凄かったですsweat01

おみくじも並んで引きましたが、結果は『吉』

木やネットにくくりつけられているおみくじも、あちらこちらの下に落ちているおみくじも、目につくのは何故か『吉』ばかりconfident

心の中で『えらく吉が多いなぁ』と思っていたら、近くの家族連れも全員『吉』だったらしく、『ここのおみくじは吉しかないんちゃうか』という声が聞こえてプッと笑ってしまいましたhappy01

生田神社に行かれた方で、『大吉』か『凶』を引かれた方がいらっしゃったら、教えて下さいねhappy01(笑)

2012年1月 1日 (日)

新年のご挨拶

あけましておめでとうございますfuji

本年もどうぞよろしくお願い致しますm(__)m

まだ初詣には行っていませんが、お雑煮は作って食べましたdelicious

今日はおすましのお雑煮を、明日は白みそのお雑煮を食べますdelicious

ここのブログタイトルは『瑞希の占いコラム』にはなっているのですが、全然占いの事はかけていませんでしてcoldsweats01

今年も自分勝手なブログになると思いますがcoldsweats01又、ブログに足を運んで下さいねnote

なるべくマメに更新して、皆様に読んでいただけるように頑張りますのでrockhappy01rock

今年も公私共に仲良く、又叱咤激励も含め可愛がっていただきますように、よろしくお願い致しますhappy01

皆様にもそして瑞希にも、素敵な良い年になりますようにshinehappy01

ちなみに3千円だけ買った年末ジャンボ、あたりもかすりもせず、しっかりハズレておりましたcrying楽して・・・はやっぱりありませんねcoldsweats01

今年、1日1日を大切に、目の前の事をしっかりやっていくようにします。

今年の瑞希は、時間にも心身にも『ゆとり』をテーマにしていますhappy01

皆様の今年の目標テーマは何ですか?happy01ear

2011年12月30日 (金)

年末のご挨拶

瑞希のブログを読んで下さった皆様、そして瑞希の鑑定を受けて下さった皆様方、本当に1年間ありがとうございました。心から御礼申し上げますm(__)m

今年も、明日の大晦日で終わりですね。

皆様はやり残したことはありませんか?

私はラスト1日で『癒しのやり残し』を頑張ってみようかと思っています。

この1年で傷つき、病んでしまった自分の心と身体を、何とか癒しきって新しい1年を迎えたいと思っていますcoldsweats01

そうするとまたパワー出てきますもんねhappy01

来年も、少しでも皆様のお悩みや開運の、そして皆様の心の癒しのお手伝いができれば嬉しいですhappy01

又、ブログのコメントや皆様の心の声などお聞かせ下さいね。お待ちしておりますhappy01

今年も1年間瑞希を可愛がって下さって本当にありがとうございました。

皆様方には、いっぱい元気いただいたり、勇気ずけられた1年でした。感謝しております。

来年も又瑞希をよろしくお願い致します。

2012年も皆様にとってますます幸せな1年になりますように、心からお祈り致しておりますshine

どうぞ良いお年をお迎え下さいませfuji